製品情報・システム施工実績
Works 施工実績
鹿児島県日置市
【ハウスフォガーシステム】ソリダゴハウス温度対策
温湿度対策による栽培回転率向上と農場員の作業環境改善のためハウスフォガーシステムを導入して頂きました。
収穫を2回行った後の樹勢回復の段階で、時期的な高温が重なることから母株が枯れてしまい、再定植が必要になるという課題がありました。その結果、収穫までに時間的なロスが生じていました。
そこで、「夏場の高温による枯死を防ぎ、1株で3回収穫できるようにしたい」とのご要望を受け、かん水タイマーを使った10秒単位の細かな散水設定を活用し、作物に適した噴霧時間や温湿度帯を現在も検討しています。
今年は特に暑かったため、この仕組みは農場スタッフの暑熱対策としても活用していただきました。
| 納入場所 | 鹿児島県日置市 |
| 納入先 | 日置市農業公社 |
| 納入時期 | 2024年6月 |
| 設置機種 | フォガー7800 2分岐(FG-2) 自動かん水タイマー(COM-DC6S) プラスチックフィルター スーパー3/4″(AF-39-0A) |



