システムを探す

校庭芝化/グランド散水システム 施工実績

雨水やソーラーエネルギーを利用した画期的なシステムをご提案します。

イーエス・ウォーターネットの校庭芝化/グランド散水システムは、地球環境の将来に向けた提案であり、明日を担う子供たちへの環境教育へ生きた教材として活用いただいております。
校庭芝化は、芝生の育成や綺麗な芝生を保つためにはメンテナンスが欠かせません。
芝生には、上からの散水が適していると言われています。ポップアップスプリンクラーは、散水するときだけノズル部分が飛び出して散水するので校庭の障害物になることはありません。
グランド散水システムは、グランドの埃防止や、地面状態の管理として散水するためのシステムです。特に、土が乾いた際の運動会や体育祭では、埃が舞って競技に支障をきたしたり、近隣への迷惑になることもあります。大型のスプリンクラーでグランドの端から適量を散水することで埃を防ぎます。

校庭の芝生への散水

特徴

・バルブ類はボックス内にすべて設置され、省スペース
・バルブの開閉はプログラム制御によって自動的にコントロール
・雨水を貯水して再利用することも可能。水道料金の節約に
・スプリンクラーに防球カバーを取り付けることにより、各種球技のボールによる損壊や故障を防ぎます。





ポップアップ式スプリンクラー

ポップアップ式スプリンクラー

雨水利用のためのフィルター

雨水利用のためのフィルター

大型スプリンクラー

大型スプリンクラー

防球カバー

防球カバー

園庭などに最適な簡易タイプ

園庭などに最適な簡易タイプ

制御ボックス(内部)

制御ボックス(内部)

関連製品

お電話でのお問い合わせ 042-355-7701 タッチして電話をかける