施工実績

環境緑化分野 システム

【植栽/植樹帯かん水】郵便局の植栽かん水(大阪府)

花壇に敷設したドリップチューブ花壇に敷設したドリップチューブ
タラヨウ(多羅葉)の木と説明板タラヨウ(多羅葉)の木と説明板
花々とドリップチューブ(1)花々とドリップチューブ(1)
花々とドリップチューブ(2)花々とドリップチューブ(2)
ポストの横のドリップチューブポストの横のドリップチューブ

郵便局の周りの植栽にドリップチューブを使ってかん水をした施工例です。

納入場所 :大阪府
納入先  :某郵便局様
納入時期 :2014年4月
設置機種 :定流量型ドリップチューブTIF-PC16-2.2L
             (ピッチ50cm ×200m)
      自動かん水タイマー COM-7101×2台
用途   :植栽へのかん水

郵便局の周囲を彩る植栽へドリップチューブを使って水やりをしています。
ドリップチューブの長さは、花壇部分が100mで建物の裏などを全部を足すと200m程になりました。
写真のタラヨウ(多羅葉)の木は、説明板にある通り、郵便の木・葉書の木とも呼ばれています。葉の裏を先の鋭い棒などで引っかくと黒い跡が残り、まるで紙に字を書いたようになる面白い植物です。

工事担当者談
施工時は何も植わってなく寂しかったのですが、植物が植わりすっかりキレイになりました。

関連製品カテゴリ

お電話でのお問い合わせ 042-355-7701 タッチして電話をかける