施工実績

環境緑化分野

【フォガーシステム】マスコットオブジェへのミスト散水(札幌市)

ていぬくんのマスコットキャラクターとオブジェ

ていぬくんのマスコットキャラクター(左)とオブジェ(右)

マスコットキャラクターのオブジェやトピアリーにフォガーでミストを作って散水した事例です。
納入場所 :北海道札幌市
納入先  :①手稲駅前のていぬくん(オブジェ)用
      ②円山動物園のクマとキリン(トピアリー)用
納入時期 :2013年7月(①、②とも)
設置機種
 ①ていぬくん
   ポータブルフォガーセット×4組
   フォガー7800(クロスベースFGA-4B)
   スキーベース、アルミ立ち上がり管1.5m・20A
 ②クマとキリン
   フォガー7800(T型ベースFGA-2B+45°エルボー)×13組
いずれも自動かん水タイマーDC6Sでミストの間断制御をしています。

ていぬくんのオブジェは体が苔でできていて、この苔が乾燥しないようにフォガーで水やりをしています。
お披露目会でミストが出ると、子供から大人まで歓声が上がり、涼しそうと大好評でした。

円山動物園のクマとキリンは苔のトピアリーです。ていぬくんと同じように苔の乾燥を防ぐためにフォガーでかん水しています。
トピアリー全面にミストが行き渡るように、下から斜め上方に噴霧しています。

※トピアリーとは、植物を人工的に刈り込んで作った造形物のことです。庭を作ったりキャラクターを作ったりします。

ポータブルフォガーセットはオンラインショップで販売しています。
こちらの暑熱対策噴霧システムのページもご覧ください。

関連製品カテゴリ

施工実績一覧へ戻る
ミストを浴びているていぬくん

拡大

ミストを浴びているていぬくん

円山動物園のキリンとクマ(トピアリー)

拡大

円山動物園のキリンとクマ(トピアリー)

正面から(トピアリーは全部で3つあります)

拡大

正面から(トピアリーは全部で3つあります)

横から

拡大

横から

施工実績

  • オンラインショップ
  • 会員専用ページ
農業
環境緑化
工業
海外
ページ先頭へ